もりじゅん雑録

知ってると得するナンデモ情報ブログです。ファッション、雑貨、家電、、、ナンデモ!

【あると便利!】つまようじ取り出しくん食卓に

こんばんは。もりじゅんです。

今日は私の使っている便利なつまようじ入れを紹介します。
蓋なしで入れている方には、関係ないわ!ということになるのですが
ちょっと面白いので見ていってください。
f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204710j:image

緑の箱に人がひょっこりこちらを見ています。

 

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326205306j:image

ちょっとムッとした顔をしているコイツ。
コイツがまさかね………笑

それでは使い方です。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204719j:image

緑の箱を上に持ち上げます。

 

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204726j:image

人が完全に見えなくなるまで持ち上げます。

 

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204741j:image

そしたら、反対に下げていく。
おや、何かが見えますね。

 

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204747j:image

ジャーン!つまようじが出てきました!(持ち上げてる!笑)

よくある蓋からシャカシャカ振って出すようなタイプとは異なり、
このようにしてつまようじを取り出すことができます。

しかし、上記のおみくじタイプよりも蓋の開口部が大きいので
ほこりが入りやすいというデメリットがありますね。

 

蓋を外すとこのようになっています。 

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326204759j:image

これで50本くらいはストックされています。
あまり入れすぎると詰まりの原因となり、持ち上げが失敗するので
60本以上は入れない方がいいです。

 

私は雑貨屋さん(たしかフライングタイガー)で購入しました。

友達からはナニコレ?とよく聞かれ、披露すると笑いを起こすコイツ。

みなさんも見つけたら買ってみては。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190326205255j:image

以上、もりじゅんでした。