もりじゅん雑録

知ってると得するナンデモ情報ブログです。ファッション、雑貨、家電、、、ナンデモ!

【無印良品週間】10%オフでLEDセンサーライトを買いました!

こんばんは。もりじゅんです。

 

3月15日〜4月1日は無印良品週間です。

無印良品メンバーは会計10%オフ!

そこで買いました。LEDセンサーライト。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190322203305j:image

これは本体をプラグに挿すだけで、人感センサーライトになるものです。

以前から廊下につけたいと思っていたので、迷わず購入しました。

 

側面のスイッチはON-OFF-AUTOの三点式です。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190322203351j:image

ONの場合、常時点灯の状態となります(常夜灯として使用)。

OFFの場合、常時消灯の状態となります。

AUTOの場合、センサー感知で30秒間点灯します。

 

センサーの感知距離はライトの正面方向で5m、側面方向で3mとなります。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190322205716p:plain

 

廊下に設置しました。左はライト下向き、右はライト上向きです。

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190322210158p:plain

f:id:MoriJun-Zatsuroku-blog:20190322210807p:plain

上向きはライトが直接見えるので、直視すると眩しいです。
私的には、下向きでの使用がグッドです。

 

これでドアを開けるだけでライトが点く!とても嬉しいです。
生活の質が上がった感じがします。笑

廊下の電気のスイッチをセンサー付きのものに変えようかと考えたこともありますが、手間を考えるとこの商品はお手軽で本当に素晴らしいです。
また、1年間は保証が効くので万が一のときも安心です。

 

これで夜にトイレへ行く時も安心です。笑
ちなみに無印良品の社名は良品計画です。

以上、もりじゅんでした。